from Chitose

北海道千歳に移住して、Fishing, gardening, marathon等してます♪  

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI検査

昨日人生で初めてMRI検査とやらをしてみた。これで右膝の怪我が、治療出来る訳もないことは承知の上で。今日は結果を確認しに病院へ。 先生曰く「お皿のしたが、炎症してますね。注射するか、安静にして経過観察ですね。心拍鍛えたいなら自転車もいいよ」 前…

ステップマシンを使ってみる!

確か、岩本能史さんの本に「レース前には、ステップマシンで、膝に負担掛けずに心拍能力あげる」的な事が書いてあるのを思い出した。 怪我中でも、もしかしたらステップマシンだと膝が痛くならないのでは??と思って2週間ぶりに運動をしてみました。 北海道…

臥薪嘗胆 2017北海道マラソン

2017年の北海道マラソンは、まさかのDNS 今までの4~5年走ってきた(ハーフマラソン)けど、膝を痛めるなんて考えもしなかった。 2017年のゼッケンを部屋に飾って?、悔しさを思い出します。 臥薪嘗胆 来年こそは目標タイムを引き上げてリベンジしたいです。 …

北海道マラソン

8月27日、北海道マラソンスタート地点 出走予定だった僕が、この写真撮りました。 10日前に故障した右膝が痛くとても走る事は出来ませんでした。 整形外科での注射、大阪梅田の整骨院もやりましたが、全く効果なし(T_T) 土曜日の時点でスタートラインに立つ…

走りすぎ??

整形外科で右膝に注射しました! 明らかに走りすぎだと思う。 一昨日、北海道マラソンのため最後の20km走したのですが、12kmで右膝に違和感あったのでランニング中止しました。昨日もジョグしようと思いましたが100mもなじらない射ちに右膝に痛みあったので…