from Chitose

北海道千歳に移住して、Fishing, gardening, marathon等してます♪  

札幌市内ラン 7月6-7日

札幌に研修会受講のために来ました。千歳市の自宅から通えない距離ではありませんが、念のため(マラソンの練習のため)市内に宿泊です♪

多くのランナーがそうであるように?、家庭にいると色々とあって走れないから(笑)宿泊です。

 

はっきり言いましょう。7月6-7日は講習会参加のためというより、マラソンの練習のために札幌泊です(笑)!

 

6日 朝5時前にランスタート。

ホテルから、まずは大通公園

f:id:uri84523:20170707070017j:plain

札幌と言えばお約束の時計台。

f:id:uri84523:20170707065830j:plain

赤レンガ広場には、クラッシックカーが!

f:id:uri84523:20170707070127j:plain

その後、北海道大学構内、植物園前を通過しホテルまで10㎞。写真撮り忘れたけど、早朝から北大構内には結構多くのランナーいましたね~

この日は研修会の最中に眠くもなりませんでした。さすが!俺!

 

7日 朝4時過ぎにランスター

この日は、ちょっと登山してみようと思い円山公園を通ってから大倉山スキージャンプ場まで。

f:id:uri84523:20170707070440j:plain

 

大倉山スキー場に到着時点で5㎞走っていたので、もう少し足を延ばしてみようと欲張って次は、宮の森スキージャンプ場へ。

f:id:uri84523:20170707070618j:plain

朝5時前なので、誰もいません。

意味わからん位急斜面です。

ここから滑空しようなんて、マラソンする人以上に変人だと思いますが、、、

 

7日はスキージャンプ場めぐり12㎞。

 

ホテルに帰って洗濯、乾燥してから講習会に参加です。しかも講習会会場まで2.5㎞もあるし、、、重い荷物もって30分程歩きます(ここでジジョグでもしようもんなら汗だくになってしまいます)

 

講習会会場で1日起きていられるか心配です。(ブログ書いているのは、ホテル出発前です)