from Chitose

北海道千歳に移住して、Fishing, gardening, marathon等してます♪  

京都マラソンの為の練習開始!

まさかの当選から一晩空けた本日、まずは現状把握っていうことで取り敢えず5kmペース走してみました。(ホントは10kmペース走しようと思ってスタートしたのですが、走り出して直ぐに10km持たないかも?と急に予定変更(^^;)
f:id:uri84523:20171007193859j:image

5kmを21分30秒。

うーん(^^;

今の僕たちはこの程度か。(半年前よりは劇的に速いけど)
f:id:uri84523:20171007194047j:image

平均4分17秒/kmか~

まぁ、現状把握ですから良しとします。

 

これから考えるるに2018京都マラソンの目標は

3時間25分以内

 

レース直前(1月下旬)では5kmは20分以内、10kmでは41分以内、ハーフだと1時間30分以内が目標としたいと思います。

 

3時間25分の根拠は…この本♪
f:id:uri84523:20171007194513j:image

岩本能史さんの本は殆ど持ってますが、この黄色い本は持ってませんでした。っていうことでAmazonで注文してさっき届きました。

 

サブ3.5を目指してますが、そもそも卒検の15kmビルドアップは7月の時点で余裕でクリアしてます。

となると、それ以上を目指さないといかんやろ。

かといって、サブ315はかなりハードル高い。っていうことで目標は3時間25分に定めました。

 

岩本式で練習したいですが、これから休みが殆ど無い(管理人は自営業、さらに毎日仕事終わって移動が数時間のホテル暮らし)のでどこまで頑張れるかは未定。※毎日数時間移動で毎日ホテル変わるのが最高に辛い(^^;

 

レース後に言い訳したくないので頑張りたい!

 

※管理人は2018京都マラソンが、初マラソンの予定です!