from Chitose

北海道千歳に移住して、Fishing, gardening, marathon等してます♪  

ステップマシンを使ってみる!

確か、岩本能史さんの本に「レース前には、ステップマシンで、膝に負担掛けずに心拍能力あげる」的な事が書いてあるのを思い出した。

 

怪我中でも、もしかしたらステップマシンだと膝が痛くならないのでは??と思って2週間ぶりに運動をしてみました。
f:id:uri84523:20170830153950j:image

北海道マラソン棄権かな?と思ってたので、暴飲暴食して、更に運動も全くしてなかったので、本当に久しぶりです。

 

場所は千歳市民スポーツセンター(通称ダイナックスアリーナ)です。市民だと450円/回で利用出来ます。今日は初めての利用でしたが、都会と違ってどのマシンも人少なく使い放題🎵シャワーも無料だし、恐るべしダイナックスアリーナ!

 

久しぶりに心拍数165程度まで追い込めました。しかも、右膝に全く負荷が掛からず、痛くなりませんでした。恐らくロードだと100mも走らないうちに膝が痛くなりとても走れる状況では有りません。

負傷したら、ジム。

ただし、いくら動いても景色が変わらないのは、つまらんです。怪我、雨、雪の時だけの利用にとどめたいです。

右膝は完治してませんが、市民ジムに通えば少しは運動出来そうです。ただし、管理人は仕事柄千歳市に余り居ないので、居るとき限定ですが。

 

さて、汗流した後は膝のMRI検査へと行って来ます。