from Chitose

北海道千歳に移住して、Fishing, gardening, marathon等してます♪  

走りすぎ??

整形外科で右膝に注射しました!


f:id:uri84523:20170818192109j:image

明らかに走りすぎだと思う。

一昨日、北海道マラソンのため最後の20km走したのですが、12kmで右膝に違和感あったのでランニング中止しました。昨日もジョグしようと思いましたが100mもなじらない射ちに右膝に痛みあったのでランニング中止。

 

知り合いのスポーツ店店長に相談したら則病院へ!ということだったので本日病院へ。

 

で、結論は「来週のレースでたいんでしょ。ジョグも出来ないほどでしょ。」と言う先生の一言で注射を選択しました。(先生もランナーだった!)

 

注射は余り良くないとの噂も有りますが、盆を逃がすと、もうレースまで病院へは行けません。

仕方なく注射を選択。

 

注射してもやはり数日は安静が大事。

今までの努力が無駄にならぬよう水曜日位には少しでもジョグ程度しなければ。

 

来週の日曜日に言い訳はしたくない。

今出来ることを最大に頑張りたいです!