from Chitose

北海道千歳に移住して、Fishing, gardening, marathon等してます♪  

28km走る!

今朝起きたら爽やかな天気だったのでマラソン練習に必須とか言われてる30kmを走ってみようと…

結論から言いますと、30kmは走れませんでした。

 

どうせならマイナスイオンたっぷりの場所をと思い、森の中のロード選択してみました。


f:id:uri84523:20170628102041j:image

綺麗な景色が永遠と続きます。15km走って折り返すコースです。

みた通り道路脇にはお店等は全く有りません。因みに今朝の千歳は気温13℃位、木陰を走れば丁度いいくらいの季節です。

ハーフマラソンまでは手ぶらですが、今日は初の30kmっていうことで、栄養系のゼリーを幾つか持って行きました。

 

しかし、結果は栄養ではなく水分不足。何も飲まずしては30kmは厳しいと言うことが分かりました。何か飲みたくてもお店なんぞないし、飲めないのです(>_<)


f:id:uri84523:20170628102631j:image

5分15秒をずーとキープしてましたが、22~23km付近から歩いたり、走ったりの繰り返し(ほぼ歩き)になってしまいました。

 

28km付近(後少しで30km、家)でしたが、セイコーマートに立ち寄ってドリンク購入。後2kmは完全に歩き、計測無しでした。 

 

結論

20km以上のランは水分補給大事。

ダイエット中なので、まともなものは食って無い生活ではパワー出ない。

まだまだ走り込みが必要。

っていうことが分かりました(^-^)

 

8月末の北海道マラソン(初マラソン)に向けては課題が少し見えました!

後2ヶ月頑張って行きたい~